人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸生活日記



考える?

ここ数日、ちょっと自信喪失気味でした!
と言うのも、2月2日からインターナショナルギフトショーに出展
していたのですが・・・・・・・

来るバイヤーさん来るバイヤーさん不景気の話ばかり!

器業界の悲惨な実情思い知らされました。

同じ頃、東京ドームでテーブルウエアコンテストも開催
見に行きましたが、みなさん場所代の捻出に困っているようで・・・・・・

さて、どうしたものか?

この世に人がいる限り器は絶対必要ですが
中国などのアジア製品もちょっと先には関税がかからず輸入できる時代に・・・・・

逆を言えば中国などアジア諸国に関税ゼロで輸出できるのですが・・・・・・


で、いつも迷うのは僕がどうしたいか!

選択種としては
・いい作品を作る
・いい器を作る
・陶芸で儲ける
・陶芸で有名になりたい
などでしょうか?

僕は、親が焼物の仕事をしていて
もっと、売れるはずと踏んでこの世界に入った人間です。

だから、まず、売ると言う事ははずせません!
しかも、料理にたずさわたていたので、いい器が作りたい!

これも、絶対なくてはなりません!

いい作品・・・・・・・才能ないと思います。

有名に!・・・・器を売るためならとことんメディアでも何でも
と言う事で、結局

この業界にしがみつき!いやでも、いい器を作り
勝ち残っていこうと、あらためて決めました。


ぼくは、自分のスタイルにこだわらず、これから
なんでもします。

生き残れるのなら!

これが、きっと僕がしたいと思う、これからの世界を作ってくれることでしょう!


いやな、やつになるかもしれませんが
絶対、残ってやると言う意思の表れだと思い
これからも、お付き合いください!


これが、僕がここ最近考えていた今の答えであり結論なんだと思います。


まずは、次のステップに一歩!応援してください!
by yakimono.takano | 2010-02-09 22:29 | 陶芸
<< FAXこわれました。 全国で売ってますので探してみて... >>


陶芸家の日々の暮らしや仕事のことなどを、日記のように気ままに綴っていきます。

by yakimono.takano
リンク
高野利明オフィシャルサイト
高野利明e-mail
人気blogランキング

↑ ワンクリックで1円の
募金が毎日出来ます。

↑僕も参加します。ぜひ、ご投票ください!

エキサイト以外のブログ
______________________
sannougama's blog 陶芸家的田舎生活
陶片木
寝ないヒト雑記

カテゴリ
お気に入りブログ
陶芸ブログ・さるのやきもの
うつわのこと。日々の暮ら...
てるみん陶工房
CLAY STUDIO ...
陶芸ブログ ぶらり
器・UTSUWA&陶芸blog
upbeat mood
おきらく★きまぐれ★陶芸日記
鹿児島の御茶碗屋つきの虫...
恵藍舎からの風
古本と陶芸 あれやこれや・・・
ららの陶辺木
花も団子も
陶芸 睦月
陶片木
samanthaの食卓
陶芸の日記みたいなもの
菓子工房Weizen  ...
Grano Di Ciaco
誇張する陶芸家の雑念
器が好き (パンも大好き)
作陶日記 - つぐみ製陶...
My Favorite
単身赴任の酒食処・やもめ庵
夏野のお箸小話
romiの陶芸日記
カミ ⇔ ツチ ⇔ ヒト (仮
銀の道
益子もえぎブログ
ブルース日和 :風に吹か...
ゆめやえいこ ゆめがたり
もえぎ広場店ブログ
工房 「一閑」 気まま通信
今日のころり。
nonacafe庵『奥の...
陶芸の技法とレシピ 第2章
横濱酒房&GALLERY...
 ☆器とアンティークを愛...
トウゲイと ネコと ソノタ
ちまちま人生
 陶工房「上名窯」通信・...
第29回 陶炎祭(ひまつ...
296我楽多製作工房週誌
とーげいやさんになりたくて
こんこんギャラリーブログ
たろべえじゅ通信
塔子の日記
陶芸家(卵)の夫の日記み...
■工房 YUSA
瀬戸の陶芸
ほっとする時間
半陶日誌 :
かえるところ2
桃青窯696
うつわノート
なんでもない暮らし
カサツク blog
陶芸つれづれ 器と暮らし
笠間 回廊ギャラリー門
Ehoma 陶芸ブログ
きらら館
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧